02 building
「クレバリーホームといえば瓦とタイルが魅力ですよね。外壁屋から見てもタイルの耐久性、メンテナンスの良さは素晴らしいと思います。仕事で関わりのある大工さんから、値段の割にいい素材を使っていると聞いていたので信頼感がありました。将来子供ができたときに使う部屋、ウォーキングクローゼットなど、欲しいものは何でも要望しましたね。特に気に入っているのが、『MONOピット』を活用した、秘密基地のような妻の部屋や、寝室のロフトにつくった僕だけのスペース。階段や玄関には星やクマの形にくり抜いてもらったり…住んでいてとにかく楽しい家が出来上がりました。友人達からも「モデルハウスみたい!」と言われることが多いです」
04 for you
「住宅展示場にはとにかく行って、たくさんの家のパターンを見ることをオススメします。自分の好き、嫌いがどんどんわかってきて、本当に必要なものは何なのかが見えてきます。お金をかける場所、かけない場所を家づくりのプロに納得いくまで訊くことが重要です。こだわりを持って家づくりをすることは、すごく楽しいですよ!」
他のエピソードを読む
  • 二世帯住宅
  • 高級感のある家

「私たちの期待を超えた高級感のある家」

  • 二世帯住宅
  • 年配の家族がいる

「家族、そして年配の両親がくつろげる家」